« 癒しアイテム、竹炭 | トップページ | 地球温暖化の危機 »

アロマ初心者ですが・・・

うちの最寄のデパートの1Fのアロマテラピーをはじめとしたリラクゼーションにまつわる小物などを販売しているお店があり、よく立ち寄るのですが、ほんとにほのかなアロマの香りと癒しの音楽が店内に流れていて、心地よかったです。今日は、ハワイアンの優しいメロディが流れていました。

不眠で悩んだ時期にカモミールの精油をティッシュペーパーに1~2滴垂らし、枕元近くに置いて寝たら、幾分解消された記憶があります。

あと友人から聞いた話ですが、掃除機のゴミパック1敵落としてセットすると、排気時の嫌なニオイを防ぐらしいです。今度試してみようと思います。

|

« 癒しアイテム、竹炭 | トップページ | 地球温暖化の危機 »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

掃除機のごみパックにアロマを垂らすとは思いつきませんでした。確かに臭いです、あの臭いが!今度私も試してみます。

投稿: せいパパ | 2007年7月20日 (金) 00時36分

せいパパさんへ

コメントありがとうございます!他にもいろいろハウスケアとしての精油の使い方があり、グレープフルーツやクローブなどは、虫よけやゴキブリよけにキッチンの床などにお皿にのせておくといいそうですよ。せいママさんにもぜひ教えてあげてみては。

投稿: お園 | 2007年7月21日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/7189881

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ初心者ですが・・・:

« 癒しアイテム、竹炭 | トップページ | 地球温暖化の危機 »