« 癒しとは・・・? | トップページ | アロマ初心者ですが・・・ »

癒しアイテム、竹炭

癒しグッズ、竹炭   うちのリビングに置いてある竹炭     

 炭のマイナスイオン効果は絶大らしいです。

癒しといっても様々ですが、先日、竹炭を購入し、リビングにおいています。うちのリビングは湿気が多く、ダニ、カビ対策で買ったのですが、消臭、浄化作用もあるらしいです。

市販の消臭剤は液体が減ったり、固体が小さくなって働いてくれてるのがわかるんですが炭は形がそのままなので、傍目にはその働きが実感できません。でも、なんとなくなんですけど、快適な空間になったように思います。

お気に入りの器にいれたら、結構、おしゃれにも演出できるもんですんね。実は、主人の実家が和歌山で、備長炭で有名らしいのですが、備長炭だと、すこし値段もあがるようです。備長炭はさらにその効果がアップするんですかね。

炭についても、もっと勉強しようと思ってます。

|

« 癒しとは・・・? | トップページ | アロマ初心者ですが・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/7172214

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しアイテム、竹炭:

« 癒しとは・・・? | トップページ | アロマ初心者ですが・・・ »