« わが家にも並ぶようになりましたが・・・ | トップページ | ハワイアン フェスティバルに行ってきました。 »

心地よい音楽と猫で癒されます。

ストレスをいちばん手軽に身近に解消できる方法は、何と言っても音楽ですよね。

私が今、いちばん気に入っているのが「にゃんこTHE CLASSIC」というDVDです。猫、めちゃ、可愛いし、癒されます。私はもともと猫が大好きで、このDVDの最初に出てくる、キジ猫が実家で飼っている猫にそっくりで母と娘と私の3人で、ニコニコ顔で観ています。クラシックとそれぞれの場面の猫が、また絶妙にマッチしていて、これを観ていると幸せな気分になれます。クラシックもメジャーな曲ばかりで、全くのクラシック初心者でも、聴いたことがある曲ばかりです。

日々の疲れを癒すには、あまり、音楽家の感情がはいっていない曲のほうがおすすめです。メロディが軽やかで美しい曲を日常的に取り入れるとホントいいですよ。

|

« わが家にも並ぶようになりましたが・・・ | トップページ | ハワイアン フェスティバルに行ってきました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/7458827

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい音楽と猫で癒されます。:

« わが家にも並ぶようになりましたが・・・ | トップページ | ハワイアン フェスティバルに行ってきました。 »