« ハワイアン フェスティバルに行ってきました。 | トップページ | 快眠愛用品 »

ホットタオルで目を温める

わたしもブログを始めてはや1ヶ月がたちました。みなさんも同じかと思いますが、パソコンに向かい合っていると、肩が凝ったり、目が疲れたり、腰が痛くなったりしませんか?

そして毎日、熱帯夜が続いて寝苦しいですが、みなさん、ぐっすり眠れてますか?

快眠のために、疲労で緊張している体、酷使している目、それをリラックスさせるもっとも簡単な方法は、”ホットタオルを当てる”ことです。

47℃くらいの熱めのお湯にタオルを入れてしぼります。(ラベンダーなどの精油を2~3滴入れるとさらにリラックス効果あり)。

ふとんに入ってからタオルを目に当てて、冷める前にはずします。(5分くらい)        

※タオルの生地はやや厚めがいいと思います。

※濡れたタオルを置くトレイなどを枕元に用意したほうがいいと思います。

|

« ハワイアン フェスティバルに行ってきました。 | トップページ | 快眠愛用品 »

快眠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/7535991

この記事へのトラックバック一覧です: ホットタオルで目を温める:

« ハワイアン フェスティバルに行ってきました。 | トップページ | 快眠愛用品 »