« 分別されたごみの行方は・・・? | トップページ | サプリメント飲んでますか? »

パワースポットについて

皆さんはパワースポットという言葉、聞いたことがありますか?

エネルギーレベルの高い場所だそうです。

そこに行くと、不思議にくつろぎ、エネルギーが充電され、心身の汚れが浄化されるといいます。

世界には、22のパワースポットがあり特に

バリ島、アリゾナのセドナ、インドネシア、ヒマラヤ山脈、マチュピチュ遺跡、エジプトのピラミッド、そしてハワイ諸島が特に、エネルギーレベルの高い場所だと言われています。

私などは、この7つのどこにも行ったことがありません。ぜひ、行ってみたいのですが。。。

以前住んでいた和歌山は自然がきれいなところで、世界遺産にもなった熊野古道、白浜へはたびたび足を運びました。海は、すごーく綺麗でいやなことがあったり、落ち込んでいるときは、確かにその場所自体が、心身を浄化してくれるような癒しを感じました。

あとは、富士山も好きで河口湖や山中湖へもたまに行きます。富士山の雄大な裾野と美しい頂上とのラインはいつ見てもウットリ・・・癒しというより、勇気と元気をもらえます。

あと私の個人的なパワースポットは、ペットショップかな~。愛くるしい無垢な小動物を見ていると、癒され、ほっとします。ハワイ島ではドルフィンスイムというのがあって、シュノーケルで野生のイルカといっしょに泳ぐんだとか。いいなぁ~。ベテランになると、イルカとお互い顔を覚え合って、機嫌よく遊んでくれるんですって、うらやましいーですね。

|

« 分別されたごみの行方は・・・? | トップページ | サプリメント飲んでますか? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お園さん
ご訪問頂きありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

ぜひまたお越し下さい
お待ちいたしております。

投稿: ryuji_s1 | 2007年9月 8日 (土) 21時05分

ryujiさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。またチョコチョコお邪魔させていただきま~す。。。

投稿: お園 | 2007年9月 8日 (土) 22時31分

パワースポットなるものが、あるのですか!
マチュピチュ遺跡は行ってみたいです。
富士山に行ったらいつも思うのですが何故、心が惹かれるのでしょうか?綺麗だからとか大きいとかとは違うパワーがあるのでしょうね!

投稿: せいパパ | 2007年9月10日 (月) 02時27分

せいパパさんへ

そうですね。私もマチュピチュ遺跡、行きたいんです。富士山には樹海もそうですが、その場所が発している磁場みたいなものがあるんでしょうね。プラスにもマイナスにも働く・・・
いずれにしても、自然や動物が一番ですよね!!

投稿: お園 | 2007年9月10日 (月) 11時45分

はじめまして。
せいパパさんところから
来ました。
パワースポットってゆうところ
に行ってみたくなりました。
そして、何も考えずに
一日ボーッと過ごしたいです。

投稿: ミナト | 2007年9月11日 (火) 21時39分

ミナトさんへ

はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いいたします。また、ご訪問&コメントありがとうございました。
せいパパさんのブログでもよくミナトさんのコメントを拝見しております。これからも遊びに来てください。こちらからも遊びに行かせていただきま~す。

ほんとですよね。一日、今の生活から離れて、何もかも忘れて、パワースポットで癒されたい・・・ですよね!

投稿: お園 | 2007年9月11日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/7853824

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポットについて:

« 分別されたごみの行方は・・・? | トップページ | サプリメント飲んでますか? »