« パワースポットについて | トップページ | 動物しあわせグッズ »

サプリメント飲んでますか?

健全な精神は健全な肉体に宿るという言葉通り、健康面でのマイベストを、みなさんは意識されていますか?

ストレスで、ドカ喰いしたり、やけ酒飲んだりは、一時的にはスッキリしても、後々、カラダに負担をかけてしまいますよね。うちは、主人が肥満ぎみなので、食生活には、結構、気を遣っています。今までにも記事にした、マクロビオティック食を取り入れてみたり、夜8時以降は食べないようにしたり・・・

私は妊娠を機に、その頃からずっとサプリメントを欠かさず、摂るようになりました。カルシウム、亜鉛、鉄、マルチビタミン、クロレラは今も毎日欠かさず、摂っています。おかげで絶好調!!調子いいですよ。

日本のサプリメントもかなり充実してきたとはいえ、アメリカのビタミンショップなどと比べると、まだまだチョイスは少ないらしいです。インターネット通販で、今はアメリカのサプリメントも簡単に入手できるみたいなので、試してみようかな・・・

ナチュラルハーブ系のサプリは、アロマと同様、リラックス、ストレス軽減、安眠などに効き、気分やムードで使い分けているそうです。

食生活や健康に気を遣うのは愛する家族を守るため、主婦の務めですから。。。

|

« パワースポットについて | トップページ | 動物しあわせグッズ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お園さん
リンクありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

サプリメント効きますね

投稿: ryuji_s1 | 2007年9月12日 (水) 15時30分

リンクありがとうございます。

自分は、コエンザイムが、流行った時に
飲んでたんですが、
飽き性なのか、続ける事が出来ません。

あと、質問なんですが、
ゲルマブレスをしてるんですが
あれは、ほんとに体にいいんですか?

投稿: ミナト | 2007年9月12日 (水) 16時33分

ryujiさんへ

サプリメントは、若さを保ち、自然治癒力も高めてくれますよね。もちろん、しっかりした食生活が基盤ですが・・・ryujiさんは大丈夫そうですよね。

投稿: お園 | 2007年9月13日 (木) 00時03分

ミナトさんへ

コエンザイム、私もたまに飲んでいます。新谷弘美氏著のベストセラー「病気にならない生き方」を読んで、体内酵素を取ると、腸内環境が改善され、若返るとマスコミでもだいぶ取り上げられていましたね。

わたしもゲルマニウムの美顔ローラーなるものを買いましたが、効果はイマイチだったように思います。
ゲルマニウム原石からの波動が活性酸素の電磁波と結びついて、活性酸素から細胞を守るとかなんとかで、
たしか、免疫力と自然治癒力を高める効能があったんじゃなかったかな。まぁ、効く人もいるから、ブームになったんでしょうねぇ。

投稿: お園 | 2007年9月13日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/7909545

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント飲んでますか?:

« パワースポットについて | トップページ | 動物しあわせグッズ »