« 癒しの散歩道 | トップページ | 池波正太郎を楽しむ・・・ »

水晶の神秘

パワーストーンの基本の石といえば、水晶です。

私は水晶の六角柱とアメジスト(紫水晶)のパワーブレスを、主人は龍の彫刻をあしらった水晶のパワーブレスを持っています。水晶はあまり高価ではなく清純で清楚なイメージが好きで購入しました。主人も仕事にさしさわりなく身につけられるのが気に入り、お守りがわりとして購入しました。

お見せしたいのですが、特定の願いをこめてワークしている水晶を人に見せるのはタブーとのことで・・・ご勘弁ください。

購入の際、お店のひとに「縁あって持たれる石ですから、ペットのように接してあげてください」と言われたので、購入してから5年、よく見てよく触れ、よく語りかけていますよ。

それにしても、最近パワーストーンのお店増えましたよね。

Cimg0684

娘とよく行くおもちゃ屋さんにも、石の500円詰め放題コーナーがありました。

金運(黄色系)と愛情運(赤、ピンク系)の石をゲットし、ビンにいれ飾っています。

Cimg0716

話は水晶に戻りますが、

水晶ブームは・・・

87年ごろ、アメリカでおこりました。病気治癒、無病息災を祈って水晶を身につけることがハリウッドの俳優たちの間でブームとなり、日本の新聞や雑誌でもその様子が取り上げられ話題になりました。アメリカのレーガン元大統領夫人も、政治やその他大事な問題に直面したときなどには必ず水晶の占い師に相談したといいます。

アメリカでは、ホワイトハウスやさまざまな建造物の下には、「平和への願い!?」をこめて、水晶球が埋め込まれているんですって。

日本においては、かの有名な甲斐の武田信玄も、領内で産出された水晶を加工して大念珠にし、神仏に祈るときはもちろんのこと、戦いに臨むときも常に身にまとっていたそうです。その大念珠は今も現存していて、大切に祀られているそうです。

水晶を持つことのメリットは・・・

「精神的に安定し、安心感がうまれる。迷いがあってもふっきれる。人それぞれが持っている潜在能力が100%引き出せる」ことだそうです。

でも、疑ったら”気”はおきません。水晶パワーを”信じる”ことにつきるそうですよ。

水晶の持つ不思議なパワー・・・

●私たちが腕にはめている時計には小さな水晶片が組み込まれています。それは水晶振動子といい、電気的刺激を加えると振動する性質を利用し、秒針やデジタル表示をして時を刻んでいます。テレビにも水晶発信器が使われ、他に比較するものがないほど、周波数が一定で安定しています。化学的にも証明されています。

●台湾では飲み薬として、またお茶として、粉状に細かく粉砕された紫水晶が使われています。いずれも精神を安定させる効果、人をリラックスさせる効果があるといわれています。

●クリスタルヒーリング(病気を治す治療の道具)として使われています。

三重県松阪市に住む田辺日導さんは水晶に念を入れヒーリングをすると、五十肩で腕があがらない患者さんの肩に手をかざし、腕を楽にあがるようにさせたり、リウマチで指の関節が変形し他患者さんを、握り返すことができるくらいまで回復させたりとそのパワーを実証しています。

●水晶の上に、レモンをのせしばらく置いて、食べると酸っぱさが少しやわらいだり、タバコもしばらくのせてから吸うとまろやかな味になるそうです。

ところで、水晶にまつわる話はたくさんありますが、そのなかでもいちばん不思議なのは、マヤ文明の遺跡の中から発見された水晶ドクロ(オーパーツ)の話です。

どうやってこの精巧なドクロをつくることができたのか、世界最大級の不思議であり謎です。

まだまだたくさんありますが、長くなるので、この辺で・・・

何はともあれ、水晶の放つその輝き、神秘性にいつも魅せられ、癒されています。。。

|

« 癒しの散歩道 | トップページ | 池波正太郎を楽しむ・・・ »

パワーストーン」カテゴリの記事

コメント

自分もそういえば
京都で買った
レッドタイガーアイに
3つ水晶を間にはさんだ
ブレスしてますよ。

後自宅にも京都で買った
水晶が木の葉っぱに
なった置物置いてますね。

ちなみに玄関は
やっぱり京都で買った
アメジストを置いてます。

投稿: ミナト | 2007年10月31日 (水) 15時23分

ミナトさんへ

パワーストーンたくさんお持ちなんですね。
京都にはたくさんパワーストーンのお店あるんでしょうね。
レッドタイガーアイはめずらしいですね。それに水晶をあしらったブレスだったら、うちのだんなも欲しがりそうです。ミナトさんのご自宅は開運グッズがたくさんありそうですね。

投稿: お園 | 2007年10月31日 (水) 18時23分

お園さん
パワーストーン一杯お持ちですね

水晶は奇麗でステキですね

コメント嬉しいデス。
ありがとうございます

投稿: ryuji_s1 | 2007年11月 1日 (木) 13時56分

ryujiさんへ

水晶はシンプルで控えめなイメージが大好きです。私の生まれた日の石(誕生日の誕生石というのがあるそうです)が、アメシトリンといって、アメジス(紫水晶)とシトリン(黄色水晶)が混ざったものですが、携帯のストラッツプにつけています。とても、素敵で自分をサポートしてくれているように思えますよ。

投稿: お園 | 2007年11月 2日 (金) 13時36分

rheumarthritis misomath dimerization discursiveness prone unadulterous pauxi augmentable
Abbotsford House Bed and Breakfast
http://www.mir.com.my/rb/photography/fotoclubs/psm/index.htm

癒しへの扉

投稿: Rufus Pruitt | 2007年11月24日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/8691972

この記事へのトラックバック一覧です: 水晶の神秘:

» ドクロマークが入ったショートグラス Poison [セルサスさんのおすすめ雑貨とひとりごと。]
危険なマークが入ったショートグラス! カラーは、シルバーとゴールドから選べます。 普段使いに便利そうなサイズですよ{/gp31/} http://www.celsus-tokyo.com/product/787 [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 17時54分

» ヒーリングとは [ヒーリングとは]
ヒーリングとは、身の回りのものを通して自分を見つめなおし、心身をリラックスさせることをいいます。ヒー... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 19時32分

» カマンベールチーズとアグロドルチェのパスタ [ドラゴンストーリー イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ]
天使と菊 スパゲッティビゴリ500g(ボレッラ) ビゴリはヴェネト州を中心とする北イタリアの伝統的な手打ちパスタです。 2ミリと、太めで独特のコシが特徴。 アドナイ チーズ工房 SAYURI 白カビタイプ 180g以上 ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 08時02分

» 若狭湾のハマグリの白ワイン蒸し バジルソース仕上げ [イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ   ドラゴンストーリー]
ホットリップ 若狭湾のハマグリの白ワイン蒸し バジルソース仕上げ       ハマグリの料理レシピです。  貝の料理はイタリア料理の中でも日本人に良く合います。 ハマグリのスープをたっぷりと取り入れてソース....... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 09時06分

» パワーストーンパワー -2- [パワーストーンのお話]
これを見ているとひとつ気づくことがあります。ここに並んでいるものは全て人間が人生を送る中で直面する様々な問題で、それを改善することは全ての人間の願いです。つまり、パワーストーンに宿っているとされる効能は人間のあらゆる願望や欲望そのものだということが出来ます。それを何とかするのはその人の努力が最も大切であることは言うまでもありません。ですが同じ努力をしていても運が良い人とそうでない人とで結果に差が出てしまうのも事実です。そこで、実際の努力に加えて見えない部分での力も味方につけた...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 01時33分

» パワーストーンの根拠-1- [パワーストーンのお話]
パワーストーンの持つ不思議な力は、あくまでも「不思議な力」なのであって科学的な根拠は無いとここまで申し上げてきました。科学的に明確な証拠は無いながらも、あながちそうとも言い切れないことが現実にはあります。ここでは、パワーストーンについて少し科学的・学術的に検証するために、パワーストーンに不思議な力がある「証拠」をご紹介しましょう。まずパワーストーンの原材料である石ですが、そもそもなぜ石なのでしょう?ここにまず大きなポイントがあります。見た目が美しくて希少価値の高いものを宝石と...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 01時58分

» パワーストーンの根拠-2- [パワーストーンのお話]
これらの共通点は決して偶然ではありません。自然界に存在している石はこうした不思議な力の媒体になると考えられているからです。石はその種類に応じてそれぞれが特定の波動を発しているとされ、それが人間のあらゆる願望や感情に応じて発される波動と同調すると大きな力となると言われています。ここまでパワーストーンの不思議な力、と申し上げてきたのはこの波動による力を指しています。パワーストーンの中で最も代表的かつその波動が強力だとされている水晶は精密機器にも使われています。最も電波が遠くまで届...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時21分

» パワーストーンの館 [パワーストーンの館]
パワーストーンの効果、意味。浄化方法。誕生石。硬度について。など。 [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 18時45分

« 癒しの散歩道 | トップページ | 池波正太郎を楽しむ・・・ »