« 変な癖ペットたち | トップページ | 初めてのちぎり絵 »

初めての運動会

昨日10月7日は我が娘の初めての運動会でした。

さすがに10月ともなると朝夕は涼しくなり、すがすがしい秋だなぁと感じます。

朝から雲ひとつない天候にも恵まれ、自宅から徒歩20分の小学校の校庭で行なわれました。写真は入場行進です。年少で、小さいので、なかなか我が子がどこにいるのか、わかりづらかったですが、身長がわりと高く後から3番目だと覚えていましたので、キャッチしたところをパシャ!

Cimg0636 いちばん左端が娘です。娘は、7月から途中入園したので、園の生活にもなんとか慣れつつ、でも、私と離れるときは、毎朝いまだに泣いています。

そんな娘が一生懸命、行進している姿に感動・・・ほんと、親バカですね。

かけっこは全園児が学年別、組別、男女別に横一列に並んで、走りゴール。。結果平等み~んな一等賞といった感じです。

ほかには、親子遊戯、棒の両端に吊るしたビーチボールを落とさないように運んで競争するおさるのかごやという競技がありました。

クラス対抗リレーは園児はもちろんPTA代表やら、父兄も参加し、壮絶なバトルでした。このプログラムだけ妙に熱い。。どこの幼稚園も同じかな・・・

まぁ、夏休みから毎日一生懸命練習した成果を、観させてもらい感動しました。また、ある意味、子供たちに癒されました。ほんと健気でかわいいです。

昨日の夜は、娘を抱きしめて言いました。「がんばったね。えらいえらい。。」でも、疲れて眠そうで、目が半開きでした。聞いてないか・・・

|

« 変な癖ペットたち | トップページ | 初めてのちぎり絵 »

子供」カテゴリの記事

コメント

なんか家族愛が伝わってきましたよ。

投稿: ミナト | 2007年10月 9日 (火) 19時21分

ミナトさんへ

子供はよこしまな気持ちや邪心がないので、その純粋さがいとおしいんですよね。

うちは結婚12年目で主人に対しては、もう、どうぞご勝手に!みたいな感じですから、家族愛というより、母性愛ですね。

投稿: お園 | 2007年10月 9日 (火) 20時04分

子供はとても良いですね。
頑張っている姿を見ていると
ジーンときますね!
保育園に送って行って泣かれると
困ってしまいますが
ごめんねと言う気持ちと
うれしい気持ちがごちゃ混ぜになって
不思議な感じです。

投稿: せいパパ | 2007年10月10日 (水) 00時51分

せいパパさんへ

今朝も連休明け(昨日は運動会の代休)で、娘に大泣きされました。せいくんも、最初は泣いたんですか。

でも、一生懸命働くせいパパさんとせいママさんのお姿、お休みはいろんなところへ連れて行ってくれる温かさ、愛情深さをせいくんは何よりよくわかってくれていますね。つまるところ、親の生き様、接し方等がその子の生活習慣のすべてのベースになりますよね。

投稿: お園 | 2007年10月10日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/8297791

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての運動会:

« 変な癖ペットたち | トップページ | 初めてのちぎり絵 »