« ジョンレノン・ミュージアム | トップページ | 小動物園 »

カレンダー

年の瀬もおしせまりましたね。

来年のカレンダーは皆さん、もう買われましたか。

うちの来年のカレンダーはコレ。

Cimg0801_3 Cimg0803_3

Cimg0804_3 Cimg0805_3 Cimg0806_3 Cimg0807_3

真ん中の木は台紙に固定されています。それなりに季節感が楽しめます。色使いもキレイ。値段は1000円で大きさも30×40cm位ですので、場所をとりません。ほんとはもうひとつカレンダーがほしいんですが、なかなか気に入ったものがなくて。

今年のカレンダーは村松 誠の猫カレンダーと石橋睦美さんの「森の記憶」という木の風景写真のカレンダーでした。

子供用にはマックで買ったポケモンカレンダーとプリキュアのカレンダーでした。

うちの場合は実用的ではなくポスター感覚で、部屋の壁に貼りまくってます。賃貸アパートだというのに。

ロフトにいくと目移りするくらいたくさんのカレンダーが売ってました。でも、やっぱり多いのは、風景や、花、アート、動物、有名人、キャラクターなんかですね。

ネットで見ていたら、いろいろあります。

ゲーム感覚を楽しむ人には、

「オセロカレンダー」

「毎日エンジョイカレンダー人生ゲーム2008」

匂いや香りを楽しみたい人には、

「消臭機能付き(ハーブ)カレンダー」

「台座が檜のカレンダー」

企業のイメージアップには

「無漂白、再生紙使用のエコカレンダー」

外人ウケしそうな

「鮨カレンダー」 

宮本武蔵がお好きな方には

「五輪の書カレンダー」

私個人的には、

「金運カレンダー」が好きです。もちろん、一面、真っ黄色!

びっくりしたのは

「3000万円の純金カレンダー源氏物語」→コレ

カレンダー事情をみてもおわかりのように世の中、価値観が多様化しております。

これだけ原油が高くなると、カレンダーも買うお金がもったいないので、うちはやっぱり子供の写真のデジカメカレンダーってことで収まりそうです。

|

« ジョンレノン・ミュージアム | トップページ | 小動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

植物カレンダーですか!
お園さんっぽく
癒し系ですね。
自分は優作カレンダーが
いいですね。

投稿: ミナト | 2007年12月15日 (土) 12時33分

ミナトさんへ

やはり植物や木々の緑、海といった自然が一番です!

あ!そうか、もうひとつは優作様のカレンダーにしようっと!でも・・・
優作様のカレンダーってなかなか売ってませんよね。
最近は息子のカレンダーばかりで・・・ネットで探せばあるのでしょうか。

投稿: お園 | 2007年12月15日 (土) 21時32分

素敵ですねぇ~。

我が家は、仕事の予定を記入するカレンダー以外は頂き物で賄ってます(>_<)

二階のトイレには、ワンコの洗い屋さん(うちの犬は雑種なので、洗濯しかお願いしてません)でいただく、ワンコ盛りだくさんで六曜も入っているすぐれものです。

それ以外は、日にちがわかればいいって感じで・・・殺風景この上ない。

投稿: たまねぎ御殿 | 2007年12月17日 (月) 09時23分

たまねぎ御殿さんへ

カレンダーって、そんなにまじまじみる暇もなく、でももう1ヶ月たったんだといいながら、破りめくるもんですもんね。確かに日にちがわかればそれでいいんじゃないかとも思います。

トイレにワンちゃんのカレンダーってなかなかいいじゃないですか。トイレって、結構、まじまじ見る唯一の空間だから、そこに癒しのワンちゃんというのは実にはまりますよ!

それにしても、今年は早かったなぁ~
自分が成長した1年とはとても言えそうにない年でした・・・
また今年もひとつ歳をとるんですねぇ~悲し~~

投稿: お園 | 2007年12月17日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/9364754

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー:

« ジョンレノン・ミュージアム | トップページ | 小動物園 »