« 英会話参観日 | トップページ | 作品展 »

ネットとのつきあい方

ネットってほんと便利ですよね~

受信側としたら、

仕事探しで求職情報もいち早くゲットできるし、(今、パート探しに重宝しています)

新聞を買わなくても、ニュースが読めるし、著作権が切れているものであれば、ネットで本も読めるし、

辞書や百科事典がなくても、ウィキペディアを見ればわかるます。(ウィキペディアの正確度はブリタニカ百科事典を上回ったなどとも言わたことも。)

でもって、アフィリエイトで収入も得られるし、(私はダメでしたが。。。)

好きな音楽も無料でダウンロードでき、

ユーチューブでタダに近いかたちで動画を見られるし、見逃してしまった番組やなつかしい番組もゲットできるし、

パソコンのソフトウェアもフリーでダウンロードできるし、

コストゼロでこんなにたくさんのことができるなんて、ネットは夢の産物、人類の画期的な大革命だと思います。

発信側としたら、

ブログはありがたいシステムですよね。

まぁ自分の分身をネット上に置いて、分身がそこで表現活動をしていくみたいなことですよね。媒体を自分で持てるみたいな感覚ってありません?私の場合、読んでくれてなくても、情報を発信してるってことだけで自己満足してます・・・

でも、最近、ネットベンチャーでの採用なんかはその人のブログを重視するんですって。面接の1、2時間はごまかせてもブログ半年分、1年分はごまかせないからそのほうが信頼に足る情報だと企業側もとるみたいです。

それにしてもネットって中毒性がありますよね。少し自分のブログみたり、編集したり、ネット回遊していたら、あっという間に1~2時間ってことありませんか~

これからの時代、ネットが消えてなくなるということはありえないから、人間とネットはこれからどう共生していくか、考えなきゃね~

|

« 英会話参観日 | トップページ | 作品展 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うわっ!
むっちゃ似た記事
書いてますやん!
もちろんネット絡みで・・・

投稿: ミナト | 2008年2月21日 (木) 21時46分

ミナトさんへ

ホントですね!!
なんか笑っちゃいますね。
話はネットカフェ難民母子には波及しませんでしたが。。。応募する側される側、ネットの影響力は多大だということですね。

投稿: お園 | 2008年2月21日 (木) 23時09分

happy01
私もネット中毒になり
処方箋が無ければヤバイデス・・・。
近くに私の話を聞いてくれる
マニアックな方が少ないのですが
ネットでは全国のマニアックな方たちと
交流が持てるので自己表現を
自由に出来て楽しいです!

独立した後はインターネットを
駆使した新しい美容室作りを
展開していきたいですが
一番大事なのはデジタルでは無くて
アナログの世界なので
見失わない様にしたいです。

投稿: せいパパ | 2008年2月22日 (金) 09時33分

いいですねぇ~
ありきたりより、マニアックなほうが断然面白いですよ。
私も幼稚園のママ友とは、とおりいっぺんの話しかしません。それはその所属組織に身を置いている以上必要最低限のマナーですから。でも、私的にはつまらないです。
だから、マニアックなブログはすごくいい刺激になります。せいパパさんのブログでたくさんの雑学を教えていただいて、勉強になってます。(あ、せいパパさんのブログがマニアックというわけじゃありませんよ!?)
それに、ネットがすごいのは、自分が面白いと思っていることと全く同じことを考えている人がここにいた、というような出会いがあるってことです。物理的な制約をこえて。

そうですか。独立後のこと、いろいろ構想を練ってらっしゃるんですね。私も美容室をネットで検索して、行ったけど、なんだこりゃ、広告と全然違う・・・みたいなお店結構ありましたね。ネット活用もSEO対策とか難しそうですね。

投稿: お園 | 2008年2月23日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432221/10659934

この記事へのトラックバック一覧です: ネットとのつきあい方:

» 北乃きいスケスケ画像と乳揉まれる動画公開! [北乃きいスケスケ画像と乳揉まれる動画公開!]
北乃きい のお宝乳首ブログ!!画像、動画配信中!!ミスマガジン2005の乱れっぷりは最高ですw消される前に一度拝見してみては^^ [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 13時14分

« 英会話参観日 | トップページ | 作品展 »