パワーストーン

水晶の神秘

パワーストーンの基本の石といえば、水晶です。

私は水晶の六角柱とアメジスト(紫水晶)のパワーブレスを、主人は龍の彫刻をあしらった水晶のパワーブレスを持っています。水晶はあまり高価ではなく清純で清楚なイメージが好きで購入しました。主人も仕事にさしさわりなく身につけられるのが気に入り、お守りがわりとして購入しました。

お見せしたいのですが、特定の願いをこめてワークしている水晶を人に見せるのはタブーとのことで・・・ご勘弁ください。

購入の際、お店のひとに「縁あって持たれる石ですから、ペットのように接してあげてください」と言われたので、購入してから5年、よく見てよく触れ、よく語りかけていますよ。

それにしても、最近パワーストーンのお店増えましたよね。

Cimg0684

娘とよく行くおもちゃ屋さんにも、石の500円詰め放題コーナーがありました。

金運(黄色系)と愛情運(赤、ピンク系)の石をゲットし、ビンにいれ飾っています。

Cimg0716

話は水晶に戻りますが、

水晶ブームは・・・

87年ごろ、アメリカでおこりました。病気治癒、無病息災を祈って水晶を身につけることがハリウッドの俳優たちの間でブームとなり、日本の新聞や雑誌でもその様子が取り上げられ話題になりました。アメリカのレーガン元大統領夫人も、政治やその他大事な問題に直面したときなどには必ず水晶の占い師に相談したといいます。

アメリカでは、ホワイトハウスやさまざまな建造物の下には、「平和への願い!?」をこめて、水晶球が埋め込まれているんですって。

日本においては、かの有名な甲斐の武田信玄も、領内で産出された水晶を加工して大念珠にし、神仏に祈るときはもちろんのこと、戦いに臨むときも常に身にまとっていたそうです。その大念珠は今も現存していて、大切に祀られているそうです。

水晶を持つことのメリットは・・・

「精神的に安定し、安心感がうまれる。迷いがあってもふっきれる。人それぞれが持っている潜在能力が100%引き出せる」ことだそうです。

でも、疑ったら”気”はおきません。水晶パワーを”信じる”ことにつきるそうですよ。

水晶の持つ不思議なパワー・・・

●私たちが腕にはめている時計には小さな水晶片が組み込まれています。それは水晶振動子といい、電気的刺激を加えると振動する性質を利用し、秒針やデジタル表示をして時を刻んでいます。テレビにも水晶発信器が使われ、他に比較するものがないほど、周波数が一定で安定しています。化学的にも証明されています。

●台湾では飲み薬として、またお茶として、粉状に細かく粉砕された紫水晶が使われています。いずれも精神を安定させる効果、人をリラックスさせる効果があるといわれています。

●クリスタルヒーリング(病気を治す治療の道具)として使われています。

三重県松阪市に住む田辺日導さんは水晶に念を入れヒーリングをすると、五十肩で腕があがらない患者さんの肩に手をかざし、腕を楽にあがるようにさせたり、リウマチで指の関節が変形し他患者さんを、握り返すことができるくらいまで回復させたりとそのパワーを実証しています。

●水晶の上に、レモンをのせしばらく置いて、食べると酸っぱさが少しやわらいだり、タバコもしばらくのせてから吸うとまろやかな味になるそうです。

ところで、水晶にまつわる話はたくさんありますが、そのなかでもいちばん不思議なのは、マヤ文明の遺跡の中から発見された水晶ドクロ(オーパーツ)の話です。

どうやってこの精巧なドクロをつくることができたのか、世界最大級の不思議であり謎です。

まだまだたくさんありますが、長くなるので、この辺で・・・

何はともあれ、水晶の放つその輝き、神秘性にいつも魅せられ、癒されています。。。

| | コメント (5) | トラックバック (8)

お気に入りのブレスです。

最近お気に入りのパワーブレス

右は、私の生まれた9月の守護石ローズクオーツ、他インカローズ、水晶の三種類をあしらった目下お気に入りのブレスレットです。ローズクオーツは愛情運を抜群に高めてくれるほか家族、友人との絆を深めてくれるといわれています。ピンクの濃淡と水晶の透明感が愛らしくさわやかで、時計といっしょにつけてもマッチします

左は12月の誕生石ターコイズです。だんなが12月生まれでこれをつけてから仕事が順調になったように思うと言うんで、わたしもつられて購入してしまいました。災いや危険から身を守る石で、気分の揺れを少なくすると言われています。サーファーチックで涼しげで夏にはハマル色合いです。

それにしてもパワーストーンって魅力ありますね。次々に欲しくなりますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

癒しとは・・・?

ブログをはじめて、2日目ですが、なかなか手間がかかるものなんですねぇ。

特にド素人の私などは、トラックバックって何?説明書の解説を何度も読み返してしまいます。みなさん、独学で個性的で素敵なブログってどうやってつくられてるんですか?誰か教えてぇ~って感じです。

ところで、私、最近、「癒しについて少し勉強したいと思いまして、いろいろ興味のあるものをノートに書き出していました。

で、もともと水晶とか石について興味を持っていまして、近所のショッピングセンターに行きましたら、鈴鹿ストーンというパワーストーンの小さな店舗がありました。 

石って生き物と同じで、エネルギーをもらえるし、天然の美って飽きることがないです。何とも石に囲まれていると、その色、形も綺麗さながら、パワーをもらえ、幸運へと導いてくれるような気がします。

石について、何でも構いません。

皆さんの思いをぜひお聞かせ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)